2006年08月03日

究極の強さ、とは。は、大豊作の年でした

12歳から少年ジャンプで格闘ものを書き始め

そのまま今年80歳まで漫画を描き続けた島山あきらさんに質問です


どんどんどんどん敵キャラが強くなってきて

後半では惑星を吹き飛ばすことが準備体操となり

強さを表す単位も スカウターが壊れるため

戦闘能力から

フリーザ何人分へと移行した

名作「虎コントロール」ですが

最後にでてきた最強の敵は いったいどのくらい強かったのか

教えてください



エントリーNo.1


大丈夫よ、アナタには迷惑かけないから。
この子は、私一人で立派に育ててみせるから、心配しないで。

ってくらい強い!



エントリーNo.2






ダンボールをマイホームと呼べる。




エントリーNo.3






こんな状態なのに、座薬以外のモノを入れることができる。



エントリーNo.4






敵:ニセ♡カノジョ

武器:かわいいフェイス


技1:あっちから付き合ってって言われたんだって!

技2:ほんと料理が上手なんだって!


超必殺:いつも留学中



エントリーNo.5






もはや弱い



エントリーNo.6






ヤムチャ『俺を本気にさせたのは、お前が初めてだぜ』



エントリーNo.7





泉ぴん子でビンビンになっちゃうくらい強く、
細木数子でビンビンになっちゃうくらい強く、
美川憲一でビンビンになっちゃうくらい強い。




エントリーNo.8




女から「最近…こないの…」って言われても

全く動じないぐらい強いね。




以上、ベスト8を勝手に選ばせてもらいました。

いずれも甲乙つけがたいっす、全部おもしろかった。

投票、おねがいします
posted by M男 at 11:35| Comment(40) | TrackBack(0) | ボケましょう選考途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1と8は甲乙つけ難い…
が、真の強さは1のような気がする…
Posted by ロッシュ@モバイル at 2006年08月03日 12:13
そう、だからわざと1と8っていうふうに離したんだけどね・・
Posted by harakiri at 2006年08月03日 19:32
8番。
Posted by 神田川柳侍朗 at 2006年08月03日 19:58
2番。
恐いもんなし!!
Posted by Kerberos。 at 2006年08月03日 21:20
やばい、全然投票はいらない・・なんか、盛りさがってきてんのかな。二票じゃ決められないし・・・しばらく放置っす。
お二人にはほんと感謝
Posted by ハラキリ at 2006年08月04日 11:07
すいません。
自分の入ってたから、ちょっと遠慮してたんですけど、そんなんじゃダメですよね。

究極のバカバカしさ、理屈抜きの面白さで、7番!
Posted by Marcy at 2006年08月04日 11:49
3番がこわいっす。
座薬入れるのだって怖いのに^^;
Posted by コーヒールンバ at 2006年08月05日 00:20
ありがとうございます、しかし、決まらないなぁ・・どうしたらいいのかな、広報活動したほうがいいのかな、皆さんもっとどんどん投票してくれたらいいのに・・友達にメールで頼もうかなw
Posted by harakiri at 2006年08月05日 10:22
広報活動お疲れ様です,ひさびさにボケマショウへきました.


3・・・ん〜,どれも甲乙つけがたいのですが,・・・6!

どれも凄いのですが,ヤムチャを本気にさせるなんて,なかなかに凄くてよ!
彼いつも逃げますもの!ブルマ相手ですら寝込みを襲いましたもの!!
Posted by ojousama at 2006年08月05日 11:38
ダンボールがマイハウスだと言えるようになれば、住居の心配なしだね。
税金なんて怖くない
Posted by 橋の下で暮らそうかと考えている松竹梅 at 2006年08月05日 12:54
(´д`)エー
みんな5もちゃんと見て!

でも1が好きかな
Posted by パルプンテ at 2006年08月05日 13:33
あれ ?

何番やったか ?

あれよ、あれ、あの

もー あるぢゃない。あの…アレだって!

一旦ケータイ切って、もっかいアクセスして、番号を紙に書いてたら、アリさんが何びきか、リビングから台所へ歩いて行きよんので、つぶして、手ェ洗てる間に、メモがどっかへ。

なん番やったかな、
アレ、泉ピン子でも、てゆうの。

オバハンは すぐモノ忘れします…
f^_^;

Posted by かめ ハマル君とこみました おおきに♪ at 2006年08月05日 14:10
お嬢様 ほんとだよ、広報で力尽きて寝てしもうて、ブログ更新してねーし笑。とにかく、もう少し投票がないと、なんか、ネタを書いてくれた人にもうしわけないっす



松竹梅 ひさしぶり、こっちももっと投票してね☆最近どーよ、俺の誕生日プレゼントはいつになったら届くの?




パルプンテマン 5、おもしろいって友達も言ってたやん、コメント欄で、大丈夫。でも、投票してくれてありがとう、天王山の夏、ほどほどにがんばってください



かめさん そうっすか笑。まぁもしよかったらこっちもよろしく頼みます、はい。
そっかぁ、携帯だと大変かぁ・・・
Posted by harakiri at 2006年08月05日 15:02
ワシは7番やな〜

それは強いとゆーより 長い間抜いていないから 溜まり過ぎとゆー方が当たってるかも?
ワシも溜まっているのでタマル君になったりして〜
Posted by ハマル君 at 2006年08月05日 19:51
4の『いつも留学中』ってのがイイw
冷静に考えて7はすごいw
どっちだろぉ・・・強さでいったら7かなぁ☆
Posted by may at 2006年08月06日 00:35
6番ですかねぇ。
ヤムチャが本気出せば、ミッキー・ロークの必殺猫パンチよりすごい技を繰り出すらしいですから^^
Posted by 公園の猫 at 2006年08月06日 01:47
皆さんはるばる、ありがとうございます!
今の段階だと、三番、七番、二番かな・・うーむ、もっと広報がんばらねば笑


ハマルさん おぉ、やっぱ、この週末はいきつけのあの娘で笑。



mayさん 強さで選ぶんだw、まぁ、強さでもおもしろさでもいいけど、ありがとうございます



猫さん そうですね、後半、テンシンハンに座をうばわれて、ヤジロベエとクリリンの中間くらいになってましたもんね
Posted by ハラキリ at 2006年08月06日 10:22
ろっ・・・6ばんで オネガイしますw
面白いね〜〜〜!!
こまめにチェックしに来ようっと♪
Posted by ちぃ at 2006年08月06日 12:29
うーん、みんな強烈ですねえ……。


熟考中。



約2週間、考えた末、


「エントリーNo.3
こんな状態なのに、座薬以外のモノを入れることができる。」

に一票入れさせていただきます。


選考理由
「こんな状態」が引っかかってしょうがない。一体どんな状態だったのだろう。





Posted by なわない at 2006年08月06日 15:09
ヤムチャ・・・・汗
てことで3番です
Posted by 海底 at 2006年08月06日 16:51
6!!
ヤムチャさまを本気にさせるとは…!!
Posted by 肉好き男 at 2006年08月06日 19:02
そりゃ8番が一番怖いです。
この女が妻以外だとすると。
え?心当たりは無いですよ。
Posted by です at 2006年08月06日 22:33
ちぃさん はるばるありがとうございます!ヤムチャはやっぱりすごいよね
「又八というキャラを作るときに、僕がもっとも参考にしたのはヤムチャだった」
by井上たけひこ(嘘)



なわないさん まぁ、おそらくは「ち」に点点がつく状態だったのではないか、とw。ありがとうございます、なわないさんに二週間も考えていただけただけで、世界の平和のために寄付したくなっちゃう



海底さん ありがとう、新しい方はあれだね、コメントとか、あそこに書けばいいのかな?




肉さん おぉ、やっぱりドラゴンボールネタを愛する肉さんなら、そこに行くでしょうな、うんうん



ですさん さすがっす、女と合コンに話題をしぼったブログを作って、俺だけにこっそりURLを教えてほしいぐらいっす、師匠!
Posted by ハラキリ at 2006年08月07日 02:05
俺が追い求める強さはこの中にはないな
(というかこの中のどの強さも得たくないw) 好きなのは 3かな
こんな状態も謎だが 座薬以外にいったい何
を入れるのかが すごく謎です
Posted by 砂人 at 2006年08月07日 09:47
ていうかこれはもう全体的に恐怖心を抱きますね。 
ぁ、あたらしいほうのコメントは掲示板のほうでお願いします。はい、どうもよろしくです
Posted by 海底 at 2006年08月07日 09:57
これ、好みだけじゃなくて性別によっても評価が変わってきそうですよね。普通に2番が好きな自分、面白みがないな…と。
Posted by ひお at 2006年08月07日 11:25
皆さん、ごめんなさい。
ヤムチャはない。だって天津飯にやられて足骨折して白目剥いてたから。
プーアルもすっげぇ心配してたし。
六番は消し。

本命は二番。
ダンボールがマイホーム。

リフォームというパワーアップアイテムを容易に手に入れる事が出来るわけですよね(例えばゴミ箱からとか)。
まだ潜在能力を持ってますからね。
この強さ、底が見えない

対抗は八番。
どうじない程の非情さは男の風上にもおけないが…

連穴は五番
最後に出てくる敵が最強ってのは俺に言わせりゃご都合主義なわけですよ。
ってことは、途中で魔人ブウが出てくればタオパイパイは弱い。
Posted by ぴぃたぁぐりん at 2006年08月07日 13:10
留学中ってのは面白いなw だから4番。


9番

むしろ早い。
Posted by 2-7 at 2006年08月07日 14:38
砂人さん おぉっと、すでに主旨が違ってきてるような笑。追い求める強さって・・・投票ありがとうございます、おかげさまで大賞を決めれそうっす☆



海底さん 恐怖心?本当に強い男は、相手の強さもわかるもんさ



ひおさん そうっすね、思えば女の子向けなネタがほとんどない笑。そこにやっと気づいたっす、開眼した、サンクス




ピーターグリンさん いやぁ、投票するだけでもエンターテインしてしまうそのサービス精神、さすがっす。この競馬風コメントのすぐ下に2−7さんがいるのもおもしろい笑。
でも、え、「一番強い馬」を予想してるんすか?笑。
もう、オラ、なんだか意味がわからなくなってきただ、これはどれに投票されてるのかな?w





2−7さん 四番は俺も好きだけど、ちょっと立ち止まって考えないとわからない感じが素敵です。
むしろ早い、とか、むしろちっちゃいとか、むしろやわらかいとか、むしろしない、とか笑
Posted by ハラキリ at 2006年08月07日 15:16
だんとつで4番です。
1番8番は女性から見るとシャレにならないかと・・・
Posted by ジーナ at 2006年08月07日 18:45
みんな知らないんだな!

最弱が、最も最も(以下略)恐ろしい〜!!!!

というわけで5番に一票w


1と8も考えたけど、「全く動じない」って
強いんじゃなくて無責任なだけ?とか思って
外してみた。
Posted by Plus at 2006年08月07日 21:30
貧乏人の私から見たら2が最強と思います。
人間、最後はダンボールでも生きられるということなんですよ。
これで私も安心して人生がやっていけるというものです(?)

…多分。


あ、そうそう。
晒し企画、明日ですからよろしくお願いしますね〜
Posted by なつか@彼氏いない暦32年0.2ヶ月 at 2006年08月07日 22:54
でも、どうなんだろ
モロVが多数出回ってるのにTVレギュラーもってる及川奈央も強いんじゃないかな?
Posted by ぴぃたぁぐりん at 2006年08月09日 00:43
5番でお願いします。

ふんっ、とハナがでました。
Posted by こみ at 2006年08月09日 01:01
ジーナさん おぉ、光栄っす。
やっぱラーメンズ好きには4番ですよね、想像力で埋める空白がちょうどいい



プラスさん ありがとうございます、5番は一風かわってますよね、ありがとうございます



なつかさん 教えにきてくださり、ありがたいっす。2番の強さがもっともうらやましいですね、俺も。強く生きていかないと




ピーターグリンさん ボクシング世界チャンピオンを普通に罵倒できる世間の強さも、ある意味すごいけどw




こみさん ありがとうございます、はな、お大事にw
Posted by ハラキリ at 2006年08月09日 11:35
最強の 男 8番



夫がめ

かめ『…できちゃった』

母がめ『もー なんで気をつけてなかったのよ!』

友がめ 『えー!仕事どーすんの!』

妹がめ 『通勤片道一時間半!国のプロジェクトなんでしょ!アンタは昔から帳尻のあわんヤツで…』

@だけですまず、たたみかけてAが発生したときまで、平然と喜ぶ夫がめ。

出産直前まで続いた激しいツワリ。過酷な生活が始まった…
Posted by かめ 元ワーキングマザー at 2006年08月09日 14:26
女性陣からは 8番はしゃれにならないという 意見が 数多く寄せられました。
逆の意味でも シャレになりませんでした。
産めよ殖やせよ 地に満てよ (聖書)
Posted by かめ 補足 at 2006年08月09日 16:01
こんなところでもかめさんのハードな人生をかいまみれて幸せっす。
夫かめさんの器のでかさにびびります
Posted by ハラキリ at 2006年08月10日 11:55
こんなところでかめ姉さまのハード人生を垣間見られるとは…

少子化のA級戦犯です〜
将来はダンボール齧ってでも
しぶとく生きていきますよ〜


え〜ここで業務連絡〜業務連絡〜
お盆明けに少佐主催、
「第4回顔晒し大会 RELOADED」を開催する事が
決定しました。(実質の第5回)
詳しくは↓
http://cavallino.blog22.fc2.com/blog-entry-626.html#comment
Posted by なつか@8番は全くの無縁 at 2006年08月11日 09:55
おぉ、まさに乗り遅れた俺のための企画じゃないっすか!!うれしいっす。詳しい日付はいつくらいになるんですか?俺、夜が無理なんですけど・・・それは仕方ないかw。
わざわざありがとうございます
Posted by ハラキリ at 2006年08月11日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21866097

この記事へのトラックバック
×

