2006年06月29日

マジでもいいよ

え〜、今回はですね

ボケてもいいし マジでもいいよ ってスタンスで

回答をおねがいします!


つまり 哲学です


テーマは


「人はなぜブログを書くのか」




この、考えるとテンション下がって なんかやる気がなくなるテーマ

しかし 哲学というのは本来 そういうものだから笑

生きる意味を考えて テンションあがって叫ぶバカはいない笑



では なぜ人は考えるのか


それは 考えることはいいことだ って思ってる大人がいるから



そんな感じで 彼らのためにも考えよう



「人はなぜブログを書くのか」

ヒントとして「ブログを書いてよかったこと、得たもの」

発展として「今後 ブログで何ができるだろうか」



ボケてもいいし マジでもいいので

おねがいします
posted by M男 at 11:29| Comment(25) | TrackBack(1) | ボケましょう掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこに、山があるから
Posted by ハラキリ at 2006年06月29日 11:31
何年かして、『あったねぇ、こんなこと』と、
懐かしんでみたり、自分の変わってなさ等を、
『俺は、ずっとこのままでいいのか?』なんて
苦悩するふりをするための材料。そんな感じ。
Posted by です at 2006年06月29日 13:30
ニュースになるような大きな事故で死んでしまい、マスコミや何やらがたくさん取材に来て、
『彼はとても素直で、人一倍大きな夢を持ち、それを自らのブログに残していた』
何てことになり
「僕ちゃん、ほしのあきタンとセックスやりてぇ〜」
的なブログ記事を多数ワイドショーで紹介されて、残された遺族に恥をかかせるため。
Posted by セルジオM・越後 at 2006年06月29日 13:56
映画デビュー(エキストラ)
新聞デビュー(懸賞当選)
テレビデビュー(ニュース)
ラジオデビュー(はがき職人でしたもの)
を果たしたからには,
次は世界デビューしたかったんですもの.

ネットの世界はワールドワイド.
もう世界デビュー済み☆

--------------------------------------

わたくしが今ブログをやっているのは,
コメントで元気になれるから.
文章を書くことで,自分の考え方を整理できるから.
「ストレス発散/癒し」になるから.


そして,


なんだかファンがついちゃって,嬉しいからですわ.


以上,わたくしの本気コメントでした.
Posted by ojousama at 2006年06月29日 14:42

自分に嘘をつきたくないから。

毎日更新なんて、言わなきゃよかった。

Posted by ロッシュ at 2006年06月29日 16:45
少数ではあるが、固定読者がいるから。
そして………










そこにカップ麺とジュースがあるからさ。
Posted by Kerberos。 at 2006年06月29日 18:45
ですさん そう、日記的内容だと、やっぱそういうのがあっていいですよね。俺みたいのはなんなんかな笑。ですさんのとこ、すごいそういう感じですよね、おもしろいし。あの、スイッチの記事がオレにとってのデビューだったんで。いい思い出です



セルジオさん おもしろいなぁ笑。大好きです、笑った。そうそう、数々のエロ話などから「別に死んでもよかったんじゃね?」的あつかいで。なぜか死んでからSPA!にとりあげられたりして笑




お嬢様 やっぱコメントはでかいよね、うん。楽しめている感が伝わってきてすげぇよかった。オレは最初「ブログでアフィリエイトで遊んでても金が入るんだって!」ていう風説の流布にだまされてはいったから、その儲からなさ具合におそれいったけど笑。



ロッシュさん そう、毎日更新を自分に課すと、ほんと大変っすよね。でも、やっぱはじめた頃よりは格段にブログ的な文章を書くのがうまくなっている自分がいて。でも、こればっかりできるようになっててもあれなので、いろいろ書いてみないと・・・文体がネットになる、とか思ったりして



ケルベロス少佐 そう、少佐のところは、コメント欄でも、皆が楽しんでいる感じがすげぇしますよね、はい。読んでくれているっつーのは、ほんと、ありがたいことだしすげぇこと
Posted by ハラキリ at 2006年06月29日 19:26
人は、ネタで笑いをとることに快感を覚える生きものだから。
Posted by 神田川柳侍朗 at 2006年06月29日 21:21
全世界にお送りするオナニー。
Posted by 肉好き男 at 2006年06月29日 22:59
男も女も、今の世の中オナニー無しでは
生きていけない生き物だからさ。

と、上のコメをまるまるパクルまめ。
ち、違います。ブログの場合パクっても
「インスパイアです」って言えば通るからです!

ちなみに、猿にオナニーを覚えさせると
性器がぶっ壊れるまでし続けるんだとか。
今のまめがまさにそれ!
Posted by まめ at 2006年06月30日 01:33
自分の失敗を忘れないためかなぁ…

あとから見直して参考にできるし


最初は学部の皆がやってたから自分もやってみたくなったってのが大きいんですけどね

Posted by Hasssy at 2006年06月30日 01:56
神田川さん そして、それがないことに苦悩し、まるで高みにのぼる修行僧のように更新し続ける笑



肉さん そう、見せることに意識を配慮したオナニーね、ティッシュにまで気を配るんだ



まめさん オレはすでに「オナニーめんどくせぇ、なんで毎日しなくちゃいけないの?これ、意味あんのかな?」状態です笑。それでも、オレのなかであきらかに「短く文章をまとめる能力」はあがったなぁ、と思うから、なんつーか、ネタより、続けてきたことのほうが財産なのかもしれん。



ハッシーさん オレなんて「ブログで金儲けしてぇ」っつーのが最初だからね笑。100円儲かっただけでちょーテンションあがるのよね、アフィリエイトだと笑。オレの恥をさらしているだけの記事も無数にある、問題になりそうな発言もあるし、あんまりアクセスあがるとまずいかもな、とか思う。ブログを書くのは失敗を忘れないため、深いっす。哲学っぽくまとまってる
Posted by ハラキリ at 2006年06月30日 11:22
男のアホさ加減とかさ、下ネタやウンコネタなんかを理解してくれてる、懐の深〜〜い皆さん(特にお姉さま方)が多いから。
Posted by Marcy at 2006年06月30日 12:12
ネタが目の前を歩くからですよ。

…えぇ、おっさんのことですが何か?
Posted by なつか@彼氏いない暦31年11ヶ月 at 2006年06月30日 14:32
てめぇの損失額きっちり記憶に焼き付けとくためだよヽ(`Д´)ノウワァァァン
Posted by Kerberos。 at 2006年06月30日 18:25
てめぇの損失額を記録に焼き付けるためだよヽ(`Д´)ノウワァァン
Posted by Kerberos。 at 2006年06月30日 18:28
スマソ2重カキコになっちまった
Posted by Kerberos。@もうすぐ自称彼女いない歴28年9ヶ月 at 2006年06月30日 18:46
「人はなぜブログを書くのか」

・・・・

それは、漢の世界だから。


正しいブログの書き方。
まずは、日本酒を口に含みキーボードに噴きかける。
また口に含み一口飲みます。
ブログを書こうとしたら、あら!びっくり!!!
キーボードが濡れていて打ちずらい。
なので、乾いてからブログを書きましょう。


・・・・・


・・・・・


・・・・・


「人はなぜブログを書くのか」

やっぱりコメントが帰ってくるから、うれしいよね。
無意識に人は一人じゃ生きていけないって思ってるんじゃないかな。
どこかで、人とつながりを持ちたいって。
そういうこともあるのかも、根底には。
人に読んでほしいから書くわけだから・・・


そして、


今度は日本酒をパソコンの内部に噴きかけてみよう!
たぶん、壊れるぞ!!!
Posted by 釘バット at 2006年06月30日 23:09
んん〜・・・動機はそれぞれなんでしょうが・・・
僕は「何か変わった事をしてみよう」と、リハビリを兼ねて始めてみました。
みなさんの記事に思い切り笑ったり、また勉強になったり。
また、自分も皆さんに楽しんでもらうためにあれこれ悩みながら書いたり。
おかげで毎日が少し楽しくなりました。
Posted by コーヒールンバ at 2006年07月01日 01:16
人はなぜブログを書くのか…


1.真鍋かをりに負けたくないから。
2.人前に出るとあがってしまって何も言  えなくなる自分を見たくないから。
3.無料で書けるから。(重要)


Posted by よしきょ at 2006年07月01日 02:06
「大脳新皮質」
を普段あまり使っておらず体が「使えアホ!」危険信号を送る











思うから。
Posted by ひろひろ at 2006年07月01日 03:10
【マジ】
いわまゆ(岩佐真悠子)はなぜ6・1以降ブログを更新しないのか。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/iwasa_mayukojp/
Posted by よしきょ at 2006年07月01日 07:45
マーシーさん あぁ、いいな、それ。そんなおねぇさん方が、パソコンから飛び出してきたらいいのに笑。さみしさにはちきれそうな夜には、女性のブロガーにコメントもらいたくて、女性ブログをさまようのさ笑




なつかさん そう、まさにあなたと私のためのテーマです、人はなぜブログを書くのか・・・俺もネタが歩いてくればなぁ笑




ケルベロス少佐 熱い気持ちが伝わってくる二重投稿おもしろかったす笑。いいな、皆、自虐で笑える強さがあるからな



釘バットさん そうそう、さらに「しゃらくせぇ!」と叫びながら、たいまつを前において、口から火炎放射ね。コメントうれしいよね、「愛してるぜおまいら」って気分になる。なんか、すげぇ気を使ってくれてるのがわかってもうしわけなくなったり笑。好き勝手なこと言ってるのに、あんなに肯定してくれてほんとにありがとう、て思う




コーヒールンバさん まぶしいっす、その言葉が本心からでていることが伝わってきて胸を打たれたっす!いいなぁ・・・あんた、かっこいいよ




よしきょさん そう、そして、もう一歩踏み込んで4、無料でかけた上にお金がもらえたりするから、とかなったら、意味など考えなくてすむのかな、と、低い次元で生きている俺は思った笑




ひろひろさん すげぇな、オレの海綿体は「使えアホ」信号をよくだしてくるけど笑。大脳新皮質かぁ・・・

「えぇ、このデータを見てもらえばわかりますように、一年間ブログを書き続けた人とそうでない人との間には、これほど、新皮質に差がでてくるわけです」
というメガネで白衣のねーちゃんが浮かんだ



よしきょさん 観てみても、何一つなぞは解決されませんでした笑。解説、おねがいします
Posted by ハラキリ at 2006年07月01日 12:49
迷って、迷って
なわないさんだったかな?がしたみたいに
2ちゃんねるに晒してみたらスルーされました。
エログはスルー基本なのかでしょうか・・・

何を書いていいのか今はどうにもわからない。
書いていた頃は
書くこと自体が単純に楽しかった。
書きたいことも山ほどあったし。
コメンターさんとのやりとりが楽しかった。
前の彼の時は自分と彼のつきあいを客観的
に見る機会になって
別れる決心がついたってとこかな。

今は違うことなら書けるかも。
単なる日記みたいなもの。
でも、小休止したいのかな、やっぱり。
Posted by ジーナ at 2006年07月02日 22:17
マジっすか!?オレ、2ちゃんねるとかなんか怖いので近寄らないんだけど笑、すげぇな、スルーっていうのは、まぁ、悪くはなかったってことかな。
オレも今日一日ねてたんで、全然更新しなかった。アクセスも徐々に下がってくるのがいやな気持ちです。
小休止しちゃったら、オレは戻ってこれなさそうだからな・・・もっと時間があって、アフィリエイトでそこそこ結果でるなら、全然がんばれるのに
Posted by ハラキリ at 2006年07月03日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕にとっての読書
Excerpt:  アメリカが世界なのか僕は知らない。フランスが世界なのか僕は知らない。  ここが世界の中心なのか裏側なのか、だからよくわからない。僕は僕の今いる場所と、場所のルールと場所が押しつけてくる義務を激しく嫌..
Weblog: ぼくのWeblog 
Tracked: 2006-06-30 17:17
×

