2006年06月20日

究極の強さ、とは

12歳から少年ジャンプで格闘ものを書き始め

そのまま今年80歳まで漫画を描き続けた島山あきらさんに質問です


どんどんどんどん敵キャラが強くなってきて

後半では惑星を吹き飛ばすことが準備体操となり

強さを表す単位も スカウターが壊れるため

戦闘能力から

フリーザ何人分へと移行した

名作「虎コントロール」ですが

最後にでてきた最強の敵は いったいどのくらい強かったのか

教えてください
posted by M男 at 11:02| Comment(38) | TrackBack(0) | ボケましょう掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋人にフラれても、涙一つみせなかった
Posted by ハラキリ at 2006年06月20日 11:06
ラッキーマン。
最終回の「主人公はガモウひろしでした」はあまりにも有名。
Posted by 肉好き男 at 2006年06月20日 12:36
大丈夫よ、アナタには迷惑かけないから。
この子は、私一人で立派に育ててみせるから、心配しないで。

ってくらい強い!
Posted by Marcy at 2006年06月20日 14:47
肉さん
つまりその漫画世界をあやつれるくらい強かったんだね、でも締め切りには勝てないんだね(笑)

マーシーさん
その強さはヤバイっす、惚れます。やばいな、ネタの方向性は同じなのに、俺のよりずっと面白いなコレ
Posted by ハラキリ at 2006年06月20日 17:30
奴はセクシーコマンドーの使い手だ
Posted by Kerberos。 at 2006年06月20日 18:27
役満は当たり前
Posted by Kerberos。 at 2006年06月20日 18:31
女から「最近…こないの…」って言われても全く動じないぐらい強いね。
Posted by Kerberos。 at 2006年06月20日 19:01
ダンボールをマイホームと呼べる。

Posted by ロッシュ at 2006年06月20日 22:33
こんな状態なのに、座薬以外のモノを入れることができる。
Posted by こみ at 2006年06月20日 23:42
敵:Dr.NAKAMATU

武器:フライングシューズ

技1:ジャンプで威嚇

技2:特許出願中

超必殺:フロッピー風の何かを乱れ投げ。(ジャンプしながら)
Posted by 釘バット at 2006年06月20日 23:56
敵:ニセ♡カノジョ

武器:かわいいフェイス

技1:あっちから付き合ってって言われたんだって!

技2:ほんと料理が上手なんだって!

超必殺:いつも留学中
Posted by 釘バット at 2006年06月21日 00:05
「象が踏んでも壊れない」位強い
(知ってる?)
「100人乗っても大丈夫」位強い
(超戦士イナーバ)
「ロベ・カルのFKは痛い(T_T)」位強い
(時事ネタ、茂庭談)
Posted by ひろひろ at 2006年06月21日 02:41
リーサルウェポン(糞尿)を出し惜しみなく無限に使える
Posted by Hasssy at 2006年06月21日 02:43
「お金の量=愛の強さ」とのたまわる叶恭子くらいかな
Posted by コーヒールンバ at 2006年06月21日 03:21
「ワシとこの利息はトイチでっせ」でお馴染み、
萬田金融の借金踏み倒せるぐらいにつええ。
Posted by Kerberos。 at 2006年06月21日 18:13
絶句するしかない程の最強の男はリンク先で見てもらうとして



バンプのダンデライオンを初めて聞いても泣かないほど強い。
Posted by 神田川柳侍朗 at 2006年06月21日 19:24
神田川サマに便乗して…

バンプの K を初めて聞いても(以下略)

Posted by ロッシュ at 2006年06月21日 20:18

めっちゃんこつおい

Posted by ロッシュ at 2006年06月21日 20:20
ワシが男塾塾長、江田島平八である!
Posted by Kerberos。 at 2006年06月21日 20:51
泉ぴん子でビンビンになっちゃうくらい強く、
細木数子でビンビンになっちゃうくらい強く、
美川憲一でビンビンになっちゃうくらい強い。
Posted by です at 2006年06月21日 22:18
一度しか使えないはずの「ふらっしゅぴすとんぱんち」を何度も使ってたJぐらい強い
Posted by マッチョに憧れ at 2006年06月21日 23:52
ケルベロス少佐 いや、最後の「女からあれがこないの」はすごいね、最初の
「えっと・・・」もないんでしょ、
むしろ
「あっそう、ところでさ、駅前の〜」といくんだろうな・・
つ、強い、けど、悪だ笑
他の強さもいいけど、やっぱこの強さが最強です、強すぎ笑


ロッシュさん その強さ、欲しいっす、そして微妙に韻を踏んでくれてありがとう、ちゃんとちぇきっといたyo!


こみさん はは、そして笑って歌えるくらい強い


釘バットさん ニセカノジョ、すげースキッス!時々電話だけかかってくるけど声は誰もきいたことないところが最高っす!クリスマスとバレンタインは漏れなく留学から帰ってきているところもすごいっす!



ひろひろさん 上二つは知ってます!イナーバは特に、ビーズの彼も、あんなにかっこいいのに、きっと子供のころは「やーい、物置ものおきぃ」って言われたんだろうな・・と胸を痛めてましたもん



ハッシーさん そう、そしてパンチドランカーになって、糞尿がとまらなくて死ぬの、ひでぶっ!地球のために糞尿がとまらなくて死ぬの、ひでぶっ!



コーヒールンバさん おぉ、強い!そして俺の愛の量の小ささはマジではんぱない!



神田川さん まず、爆笑しました、竜に!おもしろいなぁ、ぴったりじゃないですか、今回のテーマに。他の人も、ぜひ、今回の神田川さんの名前をクリックしてみてください。
バンプのその曲、聞いたことがない俺はどうなんだろう・・・



ロッシュさん 皆、バンプは普通に知ってるのね、俺は友達のカラオケでしか知らない・・あれだっけ?ナイトがナイト、みたいな歌?でも、コメント欄で意見がリンクしていくのは好ましい傾向です、どんどん仲間を増やしてね、あと、言い方変えてもだまされないぉ笑



ケルベロス少佐 そうそう、宇宙を泳いでわたる彼ね、いっぱいネタをありがとう!big upです!



ですさん その爆弾がどこに誤爆するのか怖くて夜も眠れません笑



マッチョさん そうそう、手と手をつないでおならひる秘奥義で敵を倒すくらい強い!
Posted by ハラキリ at 2006年06月22日 10:54
ヤムチャ『俺を本気にさせたのは、お前が初めてだぜ』
Posted by セルジオM・越後 at 2006年06月22日 15:04
もはや弱い
Posted by パルプンテ at 2006年06月22日 18:17
なにぃ?で、では、今まで私の見ていたのは敵のモビルスーツの一部分の性能というわけなのか。あ、あれで・・・。
Posted by Kerberos。 at 2006年06月22日 21:28
苦しくったって



悲しくったって



コートの中では平気なの
Posted by パルプンテ at 2006年06月22日 22:24
セルジオさん そうそう、その後、彼が本気になる姿さえみられなくなるとは、誰が予想しただろうか・・・笑



パルプンテマン はは、逆にね、逆に



ケルベロス少佐 そう、それがザクレロのおそろしさ・・



パルプンテマン いやぁ、青春を胸いっぱいに感じたっす!
Posted by ハラキリ at 2006年06月23日 11:43
彼女に影で、すごいセックス下手って言われてるって聞くけど、
逆にビンビン。
Posted by 肉好き男 at 2006年06月23日 17:47
清楚な子が好きって言ってるけど、いざセックスって時にボディピアスしてる子だった、
でも逆にビンビン。
Posted by 肉好き男 at 2006年06月23日 17:51
両親の夜の営みをオカズにできる。

Posted by ロッシュ at 2006年06月23日 19:26
肉さん 実はいざセックスってときになるとカジキマグロに返信した
「RE:ビンビン」



ロッシュさん ハンパねぇ・・・強いけど、人としてどうかと思うよ笑
Posted by ハラキリ at 2006年06月24日 11:10
俺、42歳独身実家暮らしだけど何も感じねぇゼ!
Posted by パルプンテ at 2006年06月25日 02:26
将来の俺だ笑
Posted by ハラキリ at 2006年06月25日 10:52
この恋愛至上主義の世において、

私みたいなのが生息していることでしょうな。

変人な父親に耐え、その上無職。

ある意味ゴキよりしぶといよ♪
Posted by なつか@彼氏いない暦31年10.9ヶ月 at 2006年06月27日 09:35
何か勘違いして自分の事書いちゃったよ。

最大の敵は、あのおっさん(父)です。
Posted by なつか@彼氏いない暦31年10.9ヶ月 at 2006年06月27日 09:41
その、なつかさんの名前は、どんどん進化していくのですか?笑。あなたの強さを永遠に見ていたいものです、ゆっくりでいいからやめないで!そしてリンクをやってもいいのかな?
Posted by ハラキリ at 2006年06月27日 11:57
名前は3日おきに0.1ヶ月ずつ増えていきますよ〜
ブログはぼちぼちやっていきますよ。
リンクの件は了解しました。

行き先によって名前は違うんですよ。
少佐のところも違いますね。
Posted by なつか@彼氏いない暦31年10.9ヶ月 at 2006年06月27日 13:09
名前からすでに自虐のきわみですね笑。おそろしい、三日おきにオレのブログに記録が刻まれているなんて笑。光栄っす、リスペクト!
Posted by ハラキリ at 2006年06月28日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

