2006年05月27日

ポジティブシンキング

著書「ポジティブシンキングのススメ〜あなたは人生半分損してる〜」が記録的なロングセラーとなり、

昨今の前向きブームを生んだ産みの親ともいわれている吉川さんに質問です。


いままで人生で

最高の前向きパワーを発揮した


ベスト ポジティブシンキンッ オブ マイ ライフ


はいったいどんなシチュエーションで発揮されたのですか?


posted by M男 at 06:39| Comment(13) | TrackBack(0) | ボケましょう掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妻「もうダメみない。あなたの顔を見るだけで寒気がするの。そのブヨブヨの三段腹も鳥肌が立つわ。お茶をススル音、大あくび、汚らしいクシャミ、いやらしい目付き、しつこい性格、スダレハゲの頭、浮気性、下手なセックス、スカシっ屁、その全てが嫌なの。もう、そこにいるだけで気味が悪くてしょうがないのよ。」

吉川「分かった。もういい。君の言いたい事はよ〜く分かったから。
だから最後にこれだけは聞かせてほしいんだ。
オレとなぜ別れたいんだ。」

妻「・・・・・・・」
Posted by Marcy at 2006年05月27日 16:49
修学旅行から帰ってきて、
次の日の集会で…


先生「ブリーフを忘れて帰ってきたヤツが居る!誰のだ〜?
ん?名前が書いてあるな…
吉川ー!」


この時、思ったんだ…




これで、皆が僕の顔と名前を覚えてくれた。明日から、有名人だ!

Posted by ロッシュ at 2006年05月27日 22:36
■ 禿げた夢を見たとき
もうカッコつける歳は卒業したんだと自分に言い聞かせてた。
夢から覚めたとき、ここ数年味わったことの無い安心を感じたのは内緒だった


■高校のころ憧れと恋心の狭間、そんな感じで片思いだった女の子と話をしていて、ふとその子の鼻の穴に目をやると鼻毛が飛び出してた。 自分の中では美しいままでいてほしかった。その時思った




89 の

Posted by 89 at 2006年05月28日 01:19
ちなみに小学校の頃、89の隣の席にマヤさん、後ろがトシフミ君、前の席にカズヨシ君、その隣はリナさんでした。

そんである日、トシフミ君がうんこを漏らしてしまったんですよ。なんか教室がくせーのなんのって、でも内向派の89はくせーと思っとくだけにしてました。しかし隣の席にいたマヤさんが、「なんか臭くない?」と騒ぎはじめて、カズヨシ君に至っては「リナさんの息の臭いがする」(ウケ狙いとかじゃなくかなり真剣な顔で)なんていうんです。そりゃね、確かにリナさんの息は臭かったよ。うんこ口臭だったよ。でも、それを本人の前で…そんで事件の当事者であるトシフミ君のうんこが原因だとわかったのはいいものの、リナさんはカズヨシ君のデリカシーにかけた発言のせいで泣いてしまうし、あの時のことは未だに忘れませんわ。


今日、そのリナさんが彼氏をつれて89の職場に現れました。


キ…キスはやはりするのだろうか…(;゚_ゝ゚)
Posted by 89 at 2006年05月28日 01:40
マーシーさん まっ、まさか、俺のことを好きすぎて苦しくなってしまったのか?

ロッシュさん 89さんのネタがとかぶるかもしれませんが、自分のパンツを拾い上げ「これだれの〜、うわぁ、うんこがついちょってーみそぱんやわぁ!」
と言った直後、自分の名前が発見されたクラスメイトのあだなはそのままみそぱん。得してる。

89さん はやいうちに完全な人間なんていないんだってわかってすげー得したね、うらやましい

89さん ははっ、おもしろいな。でも、ステキな彼女の匂いを口いっぱいにほうばることができるなんて、ある意味スーパーディープキス、得してますね
Posted by ハラキリ at 2006年05月28日 13:44
彼女に刺されて右脇腹から血がどっくどく流れている今。
「こんな暴力的な女と永遠におさらばできて幸せ♪」って考えてます。



警部「前向きなダイイングメッセージだな」
刑事「前向き・・・・・・ですかね」
Posted by 神田川柳侍朗 at 2006年05月28日 15:34
小学生の頃、いとこの家で自転車を乗り回して遊んでた時に、
地面の石にタイヤを取られてそのまま近くの岩へダイブ。


果てしなく膨れあがった鼻を見て思ったんだ、

「これで僕もサンタを乗せられるかな」

ってね。


小学生の間、ずっとサンタはいるものだと信じ続けていました。





Posted by Plus at 2006年05月28日 20:17
自社の株が大暴落したとき。
「ヤバっ!!
今の俺ホリエモンと同じじゃない!?
セレブじゃない!?
ヒルズ族じゃない!?
室内でもマフラーは巻きじゃない!?
ヤバっ!!」
Posted by 肉好き男 at 2006年05月29日 00:11
自社の不正が次々バレて捕まり、社長を首になり、幹部連中にも見放され、裁判でも勝てそうな見込みはなかった時、

全てを脳裏から消し去って一言


「俺何もしてないよね☆」




なんか、死刑判決が出た松本被告とカブって見えてしょうがないのは僕だけですか?
Posted by Hasssy at 2006年05月29日 03:40
ぢになったとき
「すっげぇ血!!
やった!!
これで特売のときに大量に買ったコーラックを使える!!
マジ損しなくてよかった!!」
Posted by 肉好き男 at 2006年05月29日 11:36
きっとそのうち騰がるさ。
(マジネタでスマソ)
Posted by Kerberos。 at 2006年05月29日 20:11
先生『今日は前やったテストを返すぞー、釘バット』

釘B『はい。』

先生『お前、もっと頑張れよな。』

釘B『・・・・8点・・・・末広がりだ』




・・・・・・・・・




釘B『ボージティーーーブシンキーーーーング!!!』
Posted by 釘バット at 2006年05月30日 00:39
神田川さん 「皆乗り越えるのが得意だろ、僕の死もこえてってくれよ」カートコバーン

plusさん そのおかげであんなに二枚目になり、丸い鼻のキャラクターを画くのが上手になったんですね、得してる!

肉さん はぁ、これでなんとかあのCDを発売することも、美人広報をタレントにすることもしなくてすんだ、得したなぁ・・

ハッシィさん それどころか
「陰謀にはめられている!国家の陰謀だ!!」
ある意味前向きフォーエヴァー

肉さん あれ、コーラックって便秘の薬でしょ、とつっこまさせることができて得してる!

ケルベロス少佐 漬物は漬け込むほど味がでる

釘バットさん おもしろいな、というか、このフリはいきやすいのかもな。よし、大賞を発表だ!!

Posted by harakiri at 2006年05月30日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18426664

この記事へのトラックバック
×

