2006年05月18日

ペリカで支払い

今朝 駅を歩いてたら

いきなり見知らぬサングラスのおっさんに

「おにいちゃん 仕事なんて さがしてないよね?」

と話しかけられ

きくと

タコ部屋からのスカウトだった


えっ、なに?俺ってそんなん!?


そんなふうに見えるのかな?




おじさんは「家出中の友達とかいたらさ

住み込みで紹介してやっから」
と言ってた


給料をきいたら 

家賃とかいろいろひいて 手取り日給六千円らしい(千葉県)



一応 名刺をもらっといた


さて ここでお集まりのタコ部屋フリークの皆様に質問です


いったい このおじさんの紹介してくれる住み込みのお仕事とは

どういうものでしょうか?(クイズ番組的ノリで)
posted by M男 at 11:13| Comment(17) | TrackBack(0) | ボケましょう掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べらぼーに高額な治験。
(え?あれはタコ部屋とは言わないですか?)
Posted by なつか at 2006年05月18日 12:53
それは、とあるラブホテルだった。
なぜ、ラブホテルにタコ部屋が必要だったのであろうか。
それは、このホテルが「どんなプレーもオッケーよ〜!」ってホテルだったからだ。
つまり、ここに集められたタコ達は、ウンコプレーした後の部屋の後片付けという、過酷な労働を強いられたのである。
Posted by Marcy at 2006年05月18日 13:09
ダズハント
Posted by 肉好き男 at 2006年05月18日 14:44
ダズハントってこれですか。
http://www.pn221.com/DUDS_HUNT1/

それはそれとして6000円のお仕事。
それはひたすらアフィリエイトをクリックする仕事でした。
Posted by 神田川柳侍朗 at 2006年05月18日 20:09
タコ部屋長♂(言葉謎)好みの男探し
Posted by ブリステッド at 2006年05月19日 06:31
なつかさん だったら俺、永久就職します笑

マーシーさん それで日給六千円はきついっすわぁ、だったらまだ子供をたくさん作ってさしみにしたほうがいいかな笑

肉さん ダズハント?神田川さんの補足をもらってさえわからんです笑。

神田川さん わざわざ補足ありがとうございます、いい人ですね。
アフィリエイトをひたすらクリックし、自分の個人情報でキャッシュカードなどをもりもり作らされるタコ部屋、いいな、俺がつくりてぇよ

ブリステッドさん かなり健闘したほうだと思います。これを機にタコ部屋って言葉を学んでみましょうね。俺の友達も知らなかった。あんまマイナーな言葉なのかな

Posted by ハラキリ at 2006年05月19日 11:20
ちりめんじゃこに混ざっているちっちゃなエビをよりわける仕事
Posted by ハラキリ at 2006年05月19日 11:20
ついでにちっちゃなタコと堅そうなじゃこも取り除いて商品化されてたら私が買いに行きます。
(おや?コメントが趣旨から外れてる?)
Posted by at 2006年05月19日 12:13
ちりめんじゃこに混ざっているちっちゃなエビとタコを集めたら、私が買いに行きます。

P.S.
エンドレスバトンってのがまわってきたんですけど、興味があったら拾っていってください。
Posted by レンレン at 2006年05月19日 15:30
それは…
怪しげな宗教団体のオープニングスタッフ勧誘員の募集…
Posted by Kerberos。 at 2006年05月19日 18:39
タコの吸盤を数え続ける。

積み木を作って崩す。

紙におそまつ君をいーーっぱい書いて、それを
シュレッターにかける仕事。
Posted by 釘バット at 2006年05月19日 23:41
ひたすら折り紙で鶴を折る仕事

他人がクリアできていないRPGをクリアする仕事

漫画のトーン描き(貼るのではなく手書きで)
Posted by はる☆ at 2006年05月20日 23:56
はじめまして。
来訪者に対して頑なに居留守を使う仕事。
Posted by 501 at 2006年05月21日 02:41
あれ?コメントに名前入れ忘れてる。
ちっちゃなタコなんたらコメントは私です。
失礼しました〜!
Posted by なつか at 2006年05月21日 10:22
なつかさん まぁ、手間隙かかってるぶん、かなり高いですけどね。その差額から彼らタコ部屋スタッフの給料がでるわけですし
「もー、またエビ見逃してんじゃん!ちゃんとやれよな、山崎!次えびとりのがしたら、減給だかんな!」

レンレンさん おぉ、ちりめんじゃこに捨てるところなし、と、モンゴル地方のことわざみたいですね。バトン、うけさせてもらいます、ほんとひさしぶり、バトンとか。

ケルベロス少佐 じゃあ、まずは発声くからね、いくよ
「最高ですかぁ!!」

釘バットさん 昔のごうもんで、囚人に穴をほらせて、その穴がほりあがったら、次に穴を埋めさせるっていう仕事を与えたところ、すぐに気ガ狂ったらしいです。人間は無意味なことには耐えられないようにできている

はるさん トーンを書くのとか、もし極めたら、漫画業界でひくてあまたかもしれん
「かつてない感じのニュアンスを、手書きのトーンでだせるアシスタント!!」
として笑。でも、どの仕事もほんと果てしないなぁ・・俺にこの名刺をくれたおじちゃんは「建設関係の仕事」って言ってたんだけどね

501さん はは、住み込みでそれはきついなぁ・・あ、でもあれか、ヤクザ関係のあれならそうかも。あの、住居権を主張するために、家に立てこもりするやつ。あの仕事もハードそう

Posted by ハラキリ at 2006年05月21日 13:01
法の〇かよっ!
Posted by Kerberos。 at 2006年05月21日 14:16
あ、あぶない!少佐、そ、そんな危ないこと言っちゃダメですよ!!
Posted by harakiri at 2006年05月23日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17968441

この記事へのトラックバック
×

